U-30Gv -Lv.30以下限定ギルドバトル- 案内所

レベル30以下限定ギルドバトル、U-30Gvのご案内。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-30Gv入門

Gvにあまり詳しくない人、U-30Gvにあまり詳しくない人向けのページ。FAQも兼ねたページになるのかな。。。

●U-30Gvって何?
「Under 30 Guild Battle」でベースレベル30以下のキャラ限定のGvのことです。

●参加するにはどうすればいいの?
ギルド単位の参加ならばギルドメンバー5人と一緒に、個人での参加ならギルドに加入できる状態で、金鯖Gv広場までお越しください。

●禁止スキルはあるの?
ないです。

●Gvでの禁止事項
リバ直(リバイブした直後の相手を攻撃すること)は禁止です。
もちろん、相手を不愉快にさせるような言動は慎んでください。みんなで楽しみましょう。

●Gvの基本
ヒットされないようにするには、ギルドメンバーと固まって行動することで相手が狙いを絞りにくくなり、ヒット数を抑えることができます。
逆に相手をヒットするためには、仲間と同じ相手を狙う必要があります。
相手から逃げる時も、相手に向かうときも、常に仲間と一緒に行動するようにしましょう。

●装備について
30以下とは言え、シャワーが飛んできたり、AA+ATに狙われたり、スカンキーで動きを止められたりします。
最低一つHPを強化する装備を入れた方が楽しめると思います。

●各型の雰囲気(新しくキャラを作る方へ)
・攻撃型
多彩な攻撃スキルとステータスダウンスキルが魅力。
接近戦しかできないので逃げる相手を追いかけるのは大変みたいです。

・魔法型
強力な遠距離攻撃スキルと遠距離回復スキルを持ちます。
その為、標的にされやすいです。
最近は台風の重ねがけが流行りみたいです。

・感覚型
威力のあるAAと遠距離攻撃のATが使えるバランスタイプ。
銃使いはー、愛があれば大丈夫!
豊富な所持力を生かしてPOTを大量にもてるのも魅力です。
TMレベルをさほど上げなくてもヒットを取りやすいのが一番の魅力かも?

・魅力型
高HPの一言に尽きます。パワーサプリをマスターした魅力はほぼ不沈です。
また、スカンキー・マジックバリアなど他の型にはない変わったスキルも魅力です。

★ソロでキャラを作る場合はTMを上げる手段としてデスペナルティーは
必要不可欠でありデスペナはLVEXP全体の2%を減らす事が出来ます。
この場合TMEXPに関しては減りません。

★PTの場合対象のキャラとの差が59以内ならばLV1からでも引き上げは可能です。
30以下の場合強制的に BEGINNER PT扱いになります。(経験配分固定)

★可能な限りLV30に調節したほうが装備はより一層豊富です。

★スキル調整が結構シビアです、TM50からTMEXP必要数がぐっと増えますので
スキルシミュレータを参考に計画するといいかもしれません。

★装備に関してはHPばかり増やすとただの木偶の棒です。
LV30の場合HPは2600-3200が大体平均値になります。
所持力と相談しながら絶妙なバランスを個人で組み立ててみてください。

★TMレベルだけを効率的に上げる方法はこちら



尚、スキルシミュレータにズレや不具合を見つけたならば薔薇詰に報告して貰えれば
早めの対応ができるかと思います。





スポンサーサイト

当日の流れ

●おおよそ二週間前
このU-30Gv、ギルドサイト薔薇詰 -バラエティパック-、個人イベント開催告知カレンダー有志イベ スケジュ~るん♪、したらばTS掲示板などで、開催の告知があります。開催はおよそ一ヶ月に一回のペースです。

●当日-集合時刻前
集合時間の15分ぐらい前、開催告知のテントなどがメガロポリス、イベントガーデン-セレモニアなどに立つと思います。また、スタッフがGv広場に集まります。
初めて参加される方は、この時間に集合してもらえると嬉しいです。

●当日-集合
司会者による、見た目合成品のチェックと、レベル、スキル等の確認があります。
レベルと、おおよその攻撃スキルなどを司会者へ伝えてください。

●当日-開会
人が集まった時点で、各ギルドのリーダーを決めます。
ギルド単位で参加されている方は、そのままギルドのリーダーを司会に伝えてください。
リーダーが決まった時点で個人で参加されている方のギルド分けが発表されます。
ギルド分けが終った時点で、ギルドバトル準備へ進みます。

●ギルドバトル準備
次のギルドバトルに向けて準備です。
メンバーチェンジ、ポーションの補充、パーティの作成、作戦を練ったりします。
メンバーチェンジは、司会、リーダー、または参加者の提案で行われています。
ギルドメンバー全員の準備が終わり次第、リーダーは司会へ準備完了を伝えてください。

●ギルドバトル終了
ギルドバトルが終ったら、もう一度広場に集まってください。
ギルドバトル続行ならギルドバトル準備へ進みます。

●当日-閉会
最後に集合写真を撮ったりしますので、みなさん集合してください。
ギルドはこの時点で解散です。
お疲れさまでした。

最後に、感想、クレーム等ありましたら、ギルドサイトにコメントを、お願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。